\ブログ製作と雑記の記事を別宅に移動しました/

ASTRO MixAmpの接続方法まとめ PC、PS、切り替え、使い方別説明

ASTRO MixAmpを使う環境によって接続方法が異なります。

PC、PS、切り替えの記事を準備しています。

この記事に概要をまとめましたので、使いたい内容に合わせて参考にしてください。

目次

MixAmpをPCで使う

MixAmpのUSB接続
MixAmpのUSB接続
特徴
・PCでMixAmpを使う場合、USB接続をするだけで全ての機能が使えます。
・光ケーブルの接続は不要です。

詳しい接続方法と設定:ASTRO MixAmp Pro TRをPCで使う場合の接続方法と設定

MixAmpをPSで使う

HDMIアダプター
HDMIアダプター
特徴
・PSとMixAmpを、USB接続と光デジタルケーブル接続をする事で全ての機能が使えます。
・USB接続のみで接続する事もできますが、ゲーム音とボイスのバランス調整ができません。
PSの設定は2か所必要。2か所設定する事でMixAmpの全機能を使うことができます。
・PSに光デジタル出力端子が無い場合、HDMIアダプターが必要になります。

■PSに光デジタル出力端子がある
・PSとMixAmpをUSBケーブルと光ケーブルで接続。

■ PSに光デジタル出力端子が無い
・HDMIアダプターが必要。
・PSとHDMIアダプターをHDMIケーブルで接続。
・PSとMixAmpをUSBで接続。
・HDMIアダプターとMixAmpを光ケーブルで接続。

詳しい接続方法と設定:ASTRO MixAmp Pro TRをPSで使う場合の接続方法と設定

MixAmpをPCとPSで切り替えて使う

HDMIとUSB機器の切替器
HDMIとUSB機器の切替器
特徴
・HDMI切り替えとUSB切り替えを行う必要がある。
・PSの光デジタル出力端子がある、無しにかかわらずHDMIアダプターが必要。
・HDMIかUSBを個別に切り替える場合と、1ボタンで両方同時に切り替えを行う場合で接続機器が異なる。
・キーボードやマウスもPCとPSで切り替えて使う事が可能。

HDMIとUSBを1ボタンで切り替える

詳しい接続方法と設定:1ボタンで切り替え、MixAmpをPCとPSで使う場合の接続方法

HDMIとUSBを個別に切り替える

詳しい接続方法と設定:Astro MixampをPCとPSで使う為の接続方法

まとめ

環境によって接続方法、使用する機器が異なります。

使いたい内容によって、各記事が参考になれば幸いです。

ナオのゲーミングデバイスはNURO光を使っています。

>>NURO光に乗り換えた時の記事も公開中<<

NURO 光がお得に使える!?
Amazonでお得にお買い物!

Amazonでお買い物をする時はAmazonギフト券へ現金チャージをしてから支払う方がお得です。

金額をまとめてチャージすると、最大2.5%ポイントがもらえます。

Amazon Payが使えるサイトならAmazonギフト券の残高から支払いができるので、多めにチャージしても大丈夫!

Amazonギフト券でお得に買い物しよう!

\現金チャージでポイントアップ!/

※コンビニ・ATM・ネットバンキングでチャージした場合のポイント率です。
※クレジットカードでチャージをすると、還元率が0.5%になるので注意してください。
※開設から30日以内のAmazonアカウントからのチャージは対象外です。

よかったらシェアしてください!

コメント

コメントする

目次
閉じる