\ブログ製作と雑記の記事を別宅に移動しました/

マウスパッドは超重要!プロゲーマーも選ぶマウスパッド!

15年以上、世界中のeスポーツのプロが選ぶマウスパッド。

売上1000万枚を超える「SteelSeries QcKシリーズ」は業界トップのマウスセンサーメーカーによってテストされた糸密度と滑らかな表面により、正確なマウス操作をサポートします。

公式Amazonストアでは4,350件以上の商品レビューで★4.7を獲得!

どのマウスパッドが良いんだろう?と迷っているかたは、Steelseriesのゲーミングマウスパッドを選んでおけば間違いはありません!

目次

SteelSeries QcK HEAVY XXLをおすすめする3つの理由

広範囲に使えて操作ミスが激減する

サイズが横900 mm x 縦400 mm 。マウスのDPI/CPIを低くしても十分操作ができる範囲を確保できます。また、キーボードとマウスの距離を離せば、マウスの稼働範囲をより広く取る事ができます。

操作中にマウスがマウスパッドから出てしまうような操作ミスが「激減」します。

マウスパッドがズレないので操作に集中できる

QcK HEAVYの重量は1160g。裏面のノンスリップラバーベースで激しいマウス操作でもマウスパッドがズレないので、無駄な操作ミスをしません。

とっさにキーボードの位置調整をしてもマウスパッドがズレる事がありません。

マウスパッドがズレる心配が無いので、マウスとキーボード操作に集中する事ができます。

マウスが滑りすぎず、動きを止めやすい

マウスパッドの表面に適度な摩擦があるのでマウスが滑りすぎません。思ったところにビタッとマウスを止められ、より直感的な操作が可能になります。

正確な操作が求められるゲームに最適。より正確なマウス操作が可能になります。

SteelSeries QcK HEAVY XXL の製品仕様

名称 QcK HEAVY XXL
材質マイクロウーブンクロス
大きさ900mm×400mm×4mm
重量1160g
備考手で水洗い可
価格 4,356円(Amazon調べ)
QcK HEAVY XXL の仕様
ナオ

QcK HEAVY XXLを使えば無駄な操作ミスを減らす事ができます。操作ミスの要因はできるだけ排除しましょう!

マウスとキーボードを置いたときのサイズ感

テンキーレスキーボードとマウスを置いた時のレイアウト

QcK HEAVY XXLはマウス操作範囲が広く取れます。

手や腕を置く範囲がマウスパッドになるので、腕や手首の移動もスムーズになります。

QcK HEAVY XXL のサイズ感
キーボードとマウスを置いた時

キーボードとマウスを離す事で、マウス操作範囲を広く取る事ができます。

QcK HEAVY XXL 距離を離した
キーボードとマウスの距離を離した

画像で置いているキーボードはApex Pro TKL。マウスはPrimeゲーミングマウスです。

>>Apex Pro TKL ゲーミングキーボードの記事

>>Prime ゲーミングマウスの記事

※画像にゆがみがありますが、製品はまっすぐです。

QcK mini の参考画像

QcK miniの参考画像
QcK miniの参考画像

QcK mini とキーボード、マウスを置いた参考画像。

マウスパッドがとても小さいので、激しい操作には不向きです。

マウス操作が激しくないゲームやオフィスソフトにおすすめです。

>> Steelseries QcK miniはこちら

QcK Edge Large の参考画像

QcK Edge Large の参考画像
QcK Edge Large の参考画像

QcK Edge Large はサイズが横450mm×縦400mm。マウス操作の範囲が広く取れます。

FPSや操作の激しいゲームをプレイするときは、QcK Edge Large以上のサイズはあった方がいいですね。

QcK HEAVY XXL の口コミ

Amazonのカスタマーレビューをいくつかご紹介します。

良い評価

滑り、大きさ、価格どれも満足行くものです。
大きいマウスパッドお探しの方には、かなりおすすめしたい一品です。

Amazonカスタマーレビュー

感度の低い設定でゲームをしている人には十分なスペースを確保してストレスなくゲームが出来るという所もこのマウスパッドを今後も使い続けようと思える良さの一つです。

Amazonカスタマーレビュー

ゲームのときにはかなりマウスを振るのですが全然引っ掛かりがなく、マウスにもよると思いますがとても使いやすいです。個人的にはパッド裏の模様が可愛いのが加点ポイント。

あと、マウスパッドは大きければ大きい方が使いやすいと思うので、おける範囲で一番大きいものを選ぶことをおすすめします。

Amazonカスタマーレビュー

気になる評価

とにかく臭すぎます。届いたとき臭すぎて返品しようか迷いました。一週間放置してようやく匂いが和らぎ、二週間でようやく許容範囲になりました。マウスを使ってゲームをした感想はというと申し分ないです。

Amazonカスタマーレビュー

使い心地はかなり良いです。
ただし、匂いがかなりキツイです。

Amazonカスタマーレビュー
ナオ

使い心地は良いけど、においが気になるというレビューがありました。私が箱から出した時も多少においましたが2日ほどで解消。においに敏感なかたは気になるのかもしれません。

購入する時は偽物に気を付けて!

QcK HEAVY XXLの裏面
QcK HEAVY XXLの裏面

Steelseriesのマウスパッドで、偽物が出回る事があるようです。(裏面のロゴが無い物もあるとの事)

特にQcKマウスパッド(黒いマウスパッド)で偽物が出回る事があるようなので、Steelseries公式ストアか、SteelSeriesの公式Amazonストアで購入するようにしましょう。

>>Steelseries 公式HP

>>SteelSeries 公式Amazonストア

※日本国内の正規品は「株式会社ゲート」が代理店を行っています。

参考リンク:お使いいただいているSteelSeriesのマウスパッドは本物ですか?偽物ですか?
※Chromeブラウザでサイトに入って「右クリック→日本語に翻訳」で自動翻訳できます。

まとめ

総括
  • マウスを激しく動かしてもマウスパッドがズレない。
  • マウスが滑りすぎず、動きを止めやすい。
  • FPSなどで、より正確なマウス操作ができる。
  • ゲームに集中するために、マウスパッドは大きめの物がおすすめ。
  • 世界のeスポーツのプロも選ぶSteelseriesのマウスパッドで間違いはありません。

Steelseriesは高品質なゲーミングギアを開発しています。

ゲーミングマウスパッドがはじめてのかたも、安心して使う事ができるメーカーです。

正確なマウス操作をするためにも、質の高いゲーミングマウスパッドを選びましょう。

>>FPS初心者が勝つ!Steelseriesのおすすめゲーミングデバイス!

ナオのゲーミングデバイスはNURO光を使っています。

>>NURO光に乗り換えた時の記事も公開中<<

NURO 光がお得に使える!?
Amazonでお得にお買い物!

Amazonでお買い物をする時はAmazonギフト券へ現金チャージをしてから支払う方がお得です。

金額をまとめてチャージすると、最大2.5%ポイントがもらえます。

Amazon Payが使えるサイトならAmazonギフト券の残高から支払いができるので、多めにチャージしても大丈夫!

Amazonギフト券でお得に買い物しよう!

\現金チャージでポイントアップ!/

※コンビニ・ATM・ネットバンキングでチャージした場合のポイント率です。
※クレジットカードでチャージをすると、還元率が0.5%になるので注意してください。
※開設から30日以内のAmazonアカウントからのチャージは対象外です。

よかったらシェアしてください!

コメント

コメントする

目次
閉じる