\ブログ製作と雑記の記事を別宅に移動しました/

FPS初心者が勝つ!Steelseriesのおすすめゲーミングデバイス!

普通のヘッドホンはゲームで聞きたい音が聞こえにくかったり、音の位置がわかりにくい事があります。普通のマウスも操作の精度が低く、FPSのような早くて精度をもとめられる操作にはむいていません。

普通のデバイスを使っていると、勝てたはずの撃ち合いに負けてしまう事が起こります。

この記事では、ゲーミングデバイスをそろえる優先度と、ライバルと戦う時に少しでも有利になるゲーミングデバイスを紹介します。

優先度

ゲーミングデバイスをまとめて手に入れるのは費用的にもハードルが高いです。そんな時は優先度を参考にしてください。

  1. ゲーミングヘッドセット
  2. ゲーミングマウス
  3. マウスパッド
  4. ゲーミングモニター
  5. ゲーミングキーボード

それぞれの項目へ記事内リンクされています。

今回おすすめするゲーミングデバイスメーカーはSteelseries
eスポーツに向けてプロゲーマーと数多くゲーミングデバイスを共同開発しています。

ナオ

この記事で紹介するゲーミングデバイスをゲットして、ライバルとの戦いに挑みましょう!

目次

Steelseriesのおすすめゲーミングデバイス

1:ゲーミングヘッドセット

Arctis Prime ヘッドセット
Arctis Prime ヘッドセット

ゲーミングヘッドセットは最優先で準備してください。

音楽用ヘッドホンだと、ゲームに必要な音がしっかり聞こえない事があります。FPSでは相手の位置を音で判断しないと、なかなか勝つことができません。最優先で手に入れ、音で相手の位置がつかめるようにしましょう。

おすすめはArctis Prime ゲーミングヘッドセット

難しい設定なく使う事ができます。
足音や音の方向がわかりやすい音質になっているので、ライバルとの戦いを有利に進められます。

3.5mmプラグの接続なので、PC、PS、Xbox、Switch、スマホ、どれにでも使う事ができます。

>>Arctis Prime ゲーミングヘッドセットの記事

2:ゲーミングマウス

Prime本体
Prime本体

FPSゲームをする時は、ゲーミングマウスを使いましょう。

通常マウスと違い、ゲーミングマウスは細かな動きを正確に伝える事ができます。マウスの動きとゲーム上の動きにズレが無くなり、直感的に操作ができるようになります。

おすすめはArctis Prime ゲーミングマウス

軽くてとても持ちやすく、素早い操作にも反応します。

ゲーミングマウスのカスタマイズ設定はマウス本体に保存されます。PCやPSでもカスタマイズした設定を使う事ができます。

Primeゲーミングマウスを使う事でFPSのエイム制度が上がり、ライバルとの打ち合いを戦い抜く事ができます。

>>Arctis Prime ゲーミングマウスの記事

3:マウスパッド

Steelseries Prime セット
SteelSeries QcK HEAVY XXL マウスパッド 67500

ゲーミングマウスと一緒にそろえてほしいです。

マウスパッドはできるだけ大きめの物を準備しましょう。FPSで細かな動きをするために、マウス操作の動作距離が大きくなるように設定する事があります。

とっさの操作の時に小さいマウスパッドだと、マウスが外にでてしまう事があり、チャンスを逃すきっかけになってしまいます。

マウスが外にでないような大きいマウスパッドを使いましょう。

Steelseriesのマウスパッドはどのマウスとも相性がよく、手を滑らせるときに引っ掛かりもありません。

机の広範囲をカバーするマウスパッドにすると、マウスの移動範囲を気にする必要がなくなります。
※画像のマウスパットは「SteelSeries QcK HEAVY XXL マウスパッド 67500」です。

>>ミスが激減!プロが選ぶマウスパッド SteelSeries QcK HEAVY XXL レビュー!の記事

マウスパッドはLargeサイズ以上がおすすめ。

正方形タイプならQck Edge Largeが使いやすいです。

4:ゲーミングモニター

VG240YPbmiipx
VG240YPbmiipx

FPSをする時のゲーミングモニターは144Hz以上をおすすめします。

60Hzモニターより144Hzの方が激しい動きもスムーズに見え、ライバルの動きを逃しません。

FPSのように少しでも早くライバルの動きを視認するには24インチ、144Hz以上のモニターを使う事をおすすめします。

>>144Hzモニター acer VG240YPbmiipx IPSの記事

5:ゲーミングキーボード

APEX PRO TKL
APEX PRO TKL

キーボードの優先度は最後になります。通常のキーボードでも操作自体は可能なので、ヘッドセットとマウスを優先しましょう。

キーボードはメカニカル式を選んでください。

パンタグラフやメンブレンのキーボードに比べ、メカニカル式のキー軸は打感がよく操作ミスしにくいです。
素早い操作にも正確に反応するので、より正確なキャラクター操作が可能にになります。

おすすめはApex Pro TKL

独自の「OmniPointスイッチ」が搭載されています。打感は非常にスムーズで押しやすく、キーを押してからの反応距離をソフトで変える事ができます。キーの反応距離を短く設定する事で素早い操作でも確実に反応します。

値段は高いですが、非常に強力なゲーミングキーボードです。

>>Apex Pro TKLの記事

まとめ

正確な操作を求められるFPSゲームでは、使うゲーミングデバイスのスペックも操作に影響してきます。

この記事で紹介した優先順位を参考に、ゲーミングデバイスを準備してライバルとの戦いに挑みましょう。

ナオのゲーミングデバイスはNURO光を使っています。

>>NURO光に乗り換えた時の記事も公開中<<

NURO 光がお得に使える!?
Amazonでお得にお買い物!

Amazonでお買い物をする時はAmazonギフト券へ現金チャージをしてから支払う方がお得です。

金額をまとめてチャージすると、最大2.5%ポイントがもらえます。

Amazon Payが使えるサイトならAmazonギフト券の残高から支払いができるので、多めにチャージしても大丈夫!

Amazonギフト券でお得に買い物しよう!

\現金チャージでポイントアップ!/

※コンビニ・ATM・ネットバンキングでチャージした場合のポイント率です。
※クレジットカードでチャージをすると、還元率が0.5%になるので注意してください。
※開設から30日以内のAmazonアカウントからのチャージは対象外です。

よかったらシェアしてください!

コメント

コメントする

目次
閉じる