【eイヤホンで修理】SHURE SE535が修理を終えて帰ってきた

HUREのSE535が修理を終えて帰

約8年愛用しているSHURE SE535のMMCXコネクタ部分の調子が悪くなりました。

ケーブルをつないでも音が聞こえなかったり、すぐに外れてしまったりしました。

eイヤホンさんで修理をしてもらいましたので、修理費用かかった時間など書いていきます。

目次

SE535の片方だけ音が鳴らない・・・

コネクタの調子が悪い

以前より右側コネクタの調子が悪く、音が途切れたり鳴らなかったりしていました。かれこれ8年愛用しているイヤホン。

どうにか修理できないものか調べていたところ、eイヤホンさんでSE535のMMCXコネクタ交換してもらえる事を知りました。

eイヤホン梅田店さんへ行く

一番近いのがeイヤホン梅田店さんだったので、仕事が定時になった瞬間に会社を飛び出し、eイヤホン梅田店さんの元へ行きました。

阪急大阪梅田駅から徒歩5分ほどで着きます。

梅田ESTの中を通ったけど、キラキラすぎてオッサンには眩しすぎた。
ショップの店員さんみんな可愛くてビビったわ。。。

E5355の修理見積り

eイヤホンさんに到着したら、イヤホンの症状を伝えて見てもらいます。

やはり、右側のコネクタが変形してしまっているようで、メーカー修理に出すか、コネクタ交換をするかになるとの事。

どちらでお願いするかで料金と対応内容が変わります。

SE535修理内容金額リスク
メーカー修理新品交換になりそう高い(20000円ぐらい)メーカーなので問題無し。
eイヤホンさんで修理本体を開けてMMCXコネクタ交換する。5500円ぐらい修理をした後、左右バランスが悪かったりしても対応に限界あり。最悪、修理が失敗する事も無いとは言えないそうです。
修理費用

メーカー修理にすると、恐らく新品交換になるとの事でしたが、やはり高い。。。eイヤホンさんに修理をお願いする事にしました。

eイヤホンさんに修理をお願いすると5500円ぐらいで安く済みますが、低い確率で完璧に直らない事があるそうです。また、本体は接着剤で接着されているので、コネクタ交換後に本体に少し跡が残る事があるとのこと。
このようなリスクがある事を理解の上、修理をお願いする必要があります。

修理依頼と修理期間

依頼する時

  • イヤホン本体はeイヤホンさんに入院します。
  • ケーブルやイヤーピースは本体をお渡しする時に外して返却されます。
  • 修理後の引き取り方ですが、店頭引き取りだと申し込み書には電話、メールアドレスの記入のみ。
  • 修理後郵送だと送料が数百円かかります。(500円ぐらいだったか・・・)この場合、申し込み書に住所記入します。
  • 返却時、交換したMMCXコネクタももらうか、処分してもらうか決めます。(私は処分してもらいました)

修理期間

通常はだいたい1週間で修理が完了するそうです。

今回お願いした時、MMCXコネクタが欠品しているとの事で、10日間ほどみてほしいと言われました。

急ぎでは無いのでその日程でお願いしました。

修理完了

修理にかかった期間は8日間

修理依頼をしてから8日目に修理完了連絡をもらいました。

思っていたより早かったので良かったです。

修理完了の連絡はメールでもらう

修理完了の連絡はメールでもらいました。

保管期間は1ヵ月

1ヵ月以上後に受け取りをしたい場合は連絡が必要です。

受け取りに行く

再びeイヤホンさんへ

キラキラ眩しい梅田ESTの中を通り、eイヤホンさんへ。

早速SE535を受け取り視聴。

もうね、完璧ですよ!!直ってますよ!!
eイヤホンさんありがと~!!

まとめ

その後、全く問題ございません。

左右のバランスも問題無し。

長年愛用しているSE535で今日も音楽聞いてます!!

eイヤホンの店員さんはみんな親切丁寧です。

わからない事もいろいろ教えてくれるし、予算にあった商品を紹介してくれる、とてもいいお店だです。

また利用させていただきます!

もしイヤホンやヘッドホンの調子が悪い方、新しいイヤホンがほしい!という方。

どの商品が良いの?など聞きたい方はeイヤホンさんへ問い合わせてみてください!

普段使っているonsoさんのケーブル。
ケーブルが柔らかくて、とてもしっかりしているので使いやすいです。

よかったらシェアしてください!

コメント

コメントする

目次
閉じる