\ Amazon スマイルSALE!最大8%ポイントアップ! /

Astro mixamp Pro TR Codで使う時のイコライザー設定

【PR】当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
MixAmp本体

ASTRO MixAmp ProをPCとPS5で切り替えながら使っています。

この記事ではCODで使っているのイコライザー設定について解説していきます。

ヘッドホンはロジクール GPROX(G-PHS-003)を使用。

Apex LegendsやDistiny2のイコライザー設定は、こちらの記事を参照してください。

参考記事リンク:MixAmpのイコライザー設定に入れてみて!ApexやCodも対応!

更新履歴
■2021年7月13日
ヘッドセットをロジクール GPROX(G-PHS-003) に変更しました。

■2021年5月23日

Codで使っている設定を追加しました。

■2021年5月16日

final VR3000とmixampの組み合わせについて追記しました。

MixAmpについてのレビュー記事はこちらから
目次(見たいところからチェック!)
アマゾン スマイルセール
  • Amazonスマイルセール開催!
  • 4月22日(月)23:59まで!
  • 最大8%ポイントアップキャンペーン!

Astro MixAmp イコライザーの設定

イコライザ設定をカスタマイズするにはPCでASTRO公式ソフトのASTRO COMMAND CENTERを使います。

Call of Duty Black Ops Cold Warを遊ぶための設定になります。

イコライザの設定1

この設定を4つあるイコライザー設定の1番目に登録

低音を抑えて中高音を引き上げ。

低音をできるだけおさえる事で、足跡が聞こえやすくなるように調整しています。

現状、この設定が一番使いやすいです。

イコライザー設定1
イコライザー設定1

イコライザの設定2

中高音を高めに、低音を抑えるようにしています。

爆発音は抑えめで、足音など高めの音が強めにでるようにしています。

MixAmp設定
MixAmp設定

イコライザの設定3(2021年5月23日追加)

イコライザの設定2から中間域の音を引き上げるように調整したものです。

Codのイコライザー設定

MixAmpは電源を入れなおすとイコライザーの選択が1番目に戻ってしまいます。3番目などに一番よく使う設定をすると、毎回ボタンでイコライザ選択をしないといけないので面倒です。。。

世界中で使われる「The EFERENCE」のMixAmpイコライザーを紹介した記事はこちら。

>>MixAmpのイコライザー設定に入れてみて!ApexやCodも対応!

本体のダイヤル位置

本体のダイヤル位置はいつも画像の位置ぐらいにしています。

状況によって右側のボイスチャットとのバランスは変えますが、だいたいこの辺りの設定で遊んでいます。

DolbyはOFFにして、ステレオ(★マーク)にしています。

Dolbyサウンドは空間の広がりを感じることはできますが、足音などの距離感がボケてしまい、ライバルの位置が分かりづらくなる印象があります。

MixAmp本体設定
ナオ

電源を入れたときにデフォルトでDolbyになってしまうので、そこは最後の設定で復帰してほしいですね。。。

final VR3000とMixampを組み合わせて使ってみた

Mixampの設定は本記事で設定している値で問題は無さそうです。

CoD:BOCWで使ってみましたが、足音の超え方、方向などわかりやすかったです。

恐らくApexでも同じ設定で使えると思います。

ヘッドセットが苦手な方はfinal VR3000もおすすめです。

その他

ボリュームとボイスチャットのバランスが変えられるMixAmpは非常に便利。

またイコライザー設定で足音も聞きやすくなったので満足しています。

他にもイコライザー設定をいくつか試しましたが、今の所この設定が一番聞きやすいです。

GSP600でもこの設定で使ってみましたが、若干音がこもっているので微調整はした方がいいかもしれません。

イコライザー設定は保存もできるので、何度も変更をして良い設定を見つけましょう!

BTOパソコン・パソコン関連商品がお買い得!パソコン工房のセール

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次(見たいところからチェック!)