\ Amazon スマイルSALE!最大8%ポイントアップ! /

Astro mixamp Pro TR Codで使う時のイコライザー設定

【PR】当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
MixAmp本体

ASTRO MixAmp ProをPCとPS5で切り替えながら使っています。

この記事ではCODで使っているのイコライザー設定について解説していきます。

ヘッドホンはロジクール GPROX(G-PHS-003)を使用。

Apex LegendsやDistiny2のイコライザー設定は、こちらの記事を参照してください。

参考記事リンク:MixAmpのイコライザー設定に入れてみて!ApexやCodも対応!

更新履歴
■2021年7月13日
ヘッドセットをロジクール GPROX(G-PHS-003) に変更しました。

■2021年5月23日

Codで使っている設定を追加しました。

■2021年5月16日

final VR3000とmixampの組み合わせについて追記しました。

MixAmpについてのレビュー記事はこちらから
目次(見たいところからチェック!)

Astro MixAmp イコライザーの設定

イコライザ設定をカスタマイズするにはPCでASTRO公式ソフトのASTRO COMMAND CENTERを使います。

Call of Duty Black Ops Cold Warを遊ぶための設定になります。

イコライザの設定1

この設定を4つあるイコライザー設定の1番目に登録

低音を抑えて中高音を引き上げ。

低音をできるだけおさえる事で、足跡が聞こえやすくなるように調整しています。

現状、この設定が一番使いやすいです。

イコライザー設定1
イコライザー設定1

イコライザの設定2

中高音を高めに、低音を抑えるようにしています。

爆発音は抑えめで、足音など高めの音が強めにでるようにしています。

MixAmp設定
MixAmp設定

イコライザの設定3(2021年5月23日追加)

イコライザの設定2から中間域の音を引き上げるように調整したものです。

Codのイコライザー設定

MixAmpは電源を入れなおすとイコライザーの選択が1番目に戻ってしまいます。3番目などに一番よく使う設定をすると、毎回ボタンでイコライザ選択をしないといけないので面倒です。。。

世界中で使われる「The EFERENCE」のMixAmpイコライザーを紹介した記事はこちら。

>>MixAmpのイコライザー設定に入れてみて!ApexやCodも対応!

本体のダイヤル位置

本体のダイヤル位置はいつも画像の位置ぐらいにしています。

状況によって右側のボイスチャットとのバランスは変えますが、だいたいこの辺りの設定で遊んでいます。

DolbyはOFFにして、ステレオ(★マーク)にしています。

Dolbyサウンドは空間の広がりを感じることはできますが、足音などの距離感がボケてしまい、ライバルの位置が分かりづらくなる印象があります。

MixAmp本体設定
ナオ

電源を入れたときにデフォルトでDolbyになってしまうので、そこは最後の設定で復帰してほしいですね。。。

final VR3000とMixampを組み合わせて使ってみた

Mixampの設定は本記事で設定している値で問題は無さそうです。

CoD:BOCWで使ってみましたが、足音の超え方、方向などわかりやすかったです。

恐らくApexでも同じ設定で使えると思います。

ヘッドセットが苦手な方はfinal VR3000もおすすめです。

その他

ボリュームとボイスチャットのバランスが変えられるMixAmpは非常に便利。

またイコライザー設定で足音も聞きやすくなったので満足しています。

他にもイコライザー設定をいくつか試しましたが、今の所この設定が一番聞きやすいです。

GSP600でもこの設定で使ってみましたが、若干音がこもっているので微調整はした方がいいかもしれません。

イコライザー設定は保存もできるので、何度も変更をして良い設定を見つけましょう!

BTOパソコン・パソコン関連商品がお買い得!パソコン工房のセール

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次(見たいところからチェック!)