【レビュー】144Hz ゲーミングモニター acer VG240YPbmiipx IPS

VG240YPbmiipx

acerのVG240YPbmiipxはリフレッシュレート144Hzで駆動するIPSパネルのゲーミングモニター。

以前は最大60Hzまでのモニターを使用していましたが、FPSゲームをするために144Hzのモニターに変えました。

VG240YPbmiipx

目次

IPSパネル良いですよ!

IPSパネルでリフレッシュレートが高いモニターが最近出てきていますが、以前は高価でなかなか手が出せませんでした。

今は新品でも24インチ2万円台で手に入るようになりましたし、良い時代になりましたね。

IPSパネルは発色がよく、白と黒がはっきり出るので写真加工や映画鑑賞などをするにはとても合っています。

このモニターでCoD:BOCWをプレイしていますが、とても見やすく不具合は全く感じていません。

発色も良いので、敵を視認しやすいです。

100mm×100mmのVESA規格に対応

今はほとんどのモニターがVESA規格に対応しているので、モニターアームへの取り付けもできます。

たまにVESAに対応していないモニターもあるので購入の際は事前の確認をしっかりしておきましょう。

まとめ

今回のVG240YPbmiipxは発売日が2019年11月 8日と少し古いモニターですが、何不自由なく使えています。

PS5が発売されて、今後は120Hzのゲームも出てくることが予想されます。

PC、PSでゲームをされているかたに本当におすすめできる製品です。


この製品に対して何か質問などありましたらコメント欄に記入いただければと思います。

よかったらシェアしてください!

コメント

コメントする

目次
閉じる