\ブログ製作と雑記の記事を別宅に移動しました/

ASTRO Gaming A40TR の装着感を改善したい

A40TRを装着した時、ヘッドバンドにあるクッションが頭頂部に押し当てられるので、脳天が痛くなり頭痛が発生してしまい、長時間や連日で使用する事が困難でした。そのため、中古で手に入れたGSP600を使う事が多くなっていました。

A40TR
目次

A40TRにGSP600のヘッドバンドを付けてみる

でもですね、FPSの音質でいくとA40TRの方が足音や周りの音が聞きやすいんですよね。

個人差があると思いますが、GSP600はちょっと音がこもっているのと、若干遠くに感じています。

どうにかしてA40TRを快適にしたいのですが、やれる事といったらヘッドバンドのパーツを取るぐらいでした。

ヘッドバンド
ヘッドバンド

ヘッドバンドのパーツを取る事はできますが、取った状態だとプラスチックパーツが頭に当たって気になるし、これも若干痛い。そこで、予備で買ったGSP600のヘッドバンドのクッションを結束バンドで仮止めして使ってみました。

クッション
クッション

これがなかなか良かった!しばらく使ってみましたが頭も痛くない。でもこのクッション800円ぐらいするんです。これを張り付けるのは時期尚早かと。

なのでいつものように100均に行って代わりになる物が無いか探してみました。

100円均一で部品探し

そして買ってきたのがこれ!すきまテープ!セリアで売ってました。

厚みと幅、硬さが良さそうだし、長さもあるので何度も貼替できそうです。

すきまテープ

すきまテープ

これを貼ったのがこちら。ヘッドバンドのフレームに4か所貼りました。

真ん中を開けているのは、脳天を押さないようにするためです。

すきまテープ貼った時

まだ貼ってからそれほど長い時間使っていませんが、今のところ装着感は良いです。

なんかやっとA40TRを使える気がしてきました。

生まれ変わったA40TR!

このまま継続して使ってどうなるか、改めてレビューしたく思います。下記の写真はModKit赤を付けています。

A40TR改良
ナオのゲーミングデバイスはNURO光を使っています。

>>NURO光に乗り換えた時の記事も公開中<<

NURO 光がお得に使える!?
Amazonでお得にお買い物!

Amazonでお買い物をする時はAmazonギフト券へ現金チャージをしてから支払う方がお得です。

金額をまとめてチャージすると、最大2.5%ポイントがもらえます。

Amazon Payが使えるサイトならAmazonギフト券の残高から支払いができるので、多めにチャージしても大丈夫!

Amazonギフト券でお得に買い物しよう!

\現金チャージでポイントアップ!/

※コンビニ・ATM・ネットバンキングでチャージした場合のポイント率です。
※クレジットカードでチャージをすると、還元率が0.5%になるので注意してください。
※開設から30日以内のAmazonアカウントからのチャージは対象外です。

よかったらシェアしてください!

コメント

コメントする

目次
閉じる