\ブログ製作と雑記の記事を別宅に移動しました/

USB3.0 switch PCとPSで切り替え

USB機器(キーボード、マウス)をPlaystation5とPCで切り替えたい時、毎回つなぎ直すか、別の機器をつなぐかしないといけません。

先日まで別のキーボードとマウスを準備して使っていたのですが、場所を取るし同じキーボードとマウスで操作をしたいと思い、USB切り替え機を導入しました。

目次

製品仕様

USB3.0対応。USB機器が4つ差し込め、出力は2つになります。マウスの受信機とキーボードのケーブル、キーボードの拡張USBの3つを指して使っています。出力側はPCとPS5で切り替えを行っています。

この機器は「OUTPUT」と書かれた方が外部機器の入力になります。

「INPUT」は接続する本体側(PCとかPSとか)になるので気を付けないといけません。

補助原電用のUSB差込口(USB TypeB)もあります。キーボードやマウス程度なら不要かと。

SSDなどを差し込む場合は電源を追加した方がよいかと思います。本体裏側のボタンでINPUT1とINPUT2の切り替えを行います。

LEDは青色に点灯します。僕が購入した本体は②のLEDが光りませんでした・・・接続はできているのでこのまま使用しています。

その他

INPUT側に差し込むUSBケーブルが付属していますが1mほどの長さなので設置場所によっては短いかも。

今のところ大きな不具合もなく使えていますし、反応も問題ありません。
PCとPS、PCを複数台使用される方はUSB切り替えHUBを使用されるとよいかと思います。

USB切替機を使ってMixampをPCとPSで切り替えて使う方法です

ナオのゲーミングデバイスはNURO光を使っています。

>>NURO光に乗り換えた時の記事も公開中<<

NURO 光がお得に使える!?
Amazonでお得にお買い物!

Amazonでお買い物をする時はAmazonギフト券へ現金チャージをしてから支払う方がお得です。

金額をまとめてチャージすると、最大2.5%ポイントがもらえます。

Amazon Payが使えるサイトならAmazonギフト券の残高から支払いができるので、多めにチャージしても大丈夫!

Amazonギフト券でお得に買い物しよう!

\現金チャージでポイントアップ!/

※コンビニ・ATM・ネットバンキングでチャージした場合のポイント率です。
※クレジットカードでチャージをすると、還元率が0.5%になるので注意してください。
※開設から30日以内のAmazonアカウントからのチャージは対象外です。

よかったらシェアしてください!

コメント

コメントする

目次
閉じる