【レビュー】FPSゲームにおすすめ!ロジクール G PRO ワイヤレス ゲーミング マウス

GPROマウス

ワイヤレスマウスは重たそう。

電池持ちも気になる・・・

軽くて使いやすいマウスがほしい。

そんな事でお悩みのかたへ。

重さと電池持ちを両方解決したゲーミングマウスが「ロジクールG PRO ワイヤレスマウス」

非常に軽く、操作感がとても良いのでFPSやアクション系の早い操作が求められるゲームに最適です!

もちろん、普段使いでも快適に操作できてオススメ!

目次

G PRO ワイヤレス (G-PPD-002WL) 外観

型番:G-PPD-002WL
現行品はG-PPD-002WLrになります。
G-PPD-002WLとG-PPD-002WLrはほぼ同じ製品なので、本レビューも参考になると思います。

G-PPD-002WL

本体が軽くて操作しやすい

これまでG703hを使用していました。

非常に持ちやすくて軽く感じていたのですが、G-PPD-002はさらに軽くてビックリしました。

80gでとても軽く、操作しやすいです。

横から

持ちやすい

左右対称デザインになっています。

持った感じは全く違和感なく持ちやすいです。

本体が細目でG703hより高さが低いデザインなので、手をがばっとかぶせて持つ方は若干持ちにくさを感じるかもしれません。

手を乗せた感じ

バッテリーの持ちが良い!

Gproワイヤレス トップ画像
Gproワイヤレス 上から

1週間の使用状況:2時間使用×5日+週末5時間×2日ぐらいで確認。

この時、LEDの光の強さは50%ぐらいにしていました。

1回の充電で2週間ぐらい持っています。

専用ソフト GHUBでカスタマイズ!

ロジクールGHUB設定画面
GHUB 設定画面

DPIなどの設定はGHUBという専用ソフトで行います。

設定した値はマウスのオンボードメモリに保存しておくことができるので、PCとPSで同じ設定を使用できます。

PS5とPC両方COD BOCWを遊んでいますが、同じ設定のまま使えるので非常に便利です!

全体

・サイドボタンが細目ですが押しやすいです。
・クリックは軽めで操作しやすい。

・バッテリーの持ちが長い。
・とにかく軽い。

・手が大きめの方には持ちにくいと感じるかもしれません。

G-PPD-002WLrの新しいモデルだと15000円前後で販売されているようなので、ワイヤレス&軽いマウスを探してる方にお勧めです。

ナオ

1度ワイヤレスを使うと、有線に戻れないですね!

さらに軽いバージョンが発売されたようです!

よかったらシェアしてください!

コメント

コメントする

目次
閉じる